「魍魎退散 戦姫ちゃん!」(仮)

御伽の世界を舞台に、架空の時間軸で”戦姫ちゃん”を中心に繰り広げる、バトルあり、笑いありのハチャメチャバラエティー。

主人公かつヒロインの戦姫ちゃんは凄腕の対魔師で、愛刀(薙刀)カグヅチを手に、魑魅魍魎とバトルを繰り広げる。

彼女の通った後には草木も残らない…!

ある日、彼女の学園に留学生の”ジャンヌたん”が転入してきて…

と、言うような物語を考えています!

最近、デジハリのアサカツヨルカツのセミナーの、『デジハリ美術部』に参加していて、小林先生のもと、イラストの勉強(?)を受講していました!

セミナーの方は昨日で一度終了となったのですが、最終的には自分でキャラクターを考えて、設定をつくりあげる、といったところまでやってきました!

そこで私は上記の様な設定でキャラクターと物語を考えています。一から物語の設定を事細かに考えてつくりあげるというのは初めてで、とても楽しい内容でした!!

他の受講生の方の内容も見る事が出来、益々自分の物語を作るのにリキが入ります!

絵本を作ろうと考えていたり、SFな内容の設定を考えていたり……自分も負けてられない!

自分はとりあえず、考えている設定で四コママンガを作ってみようかな、なんて考えています!

いつか、カラーいりでキャラクターを描けたらいいな…^_^

コメントを残す