デジハリ美術部にて!

先日、デジタルハリウッド大阪校で開催された『デジハリ美術部2015』に参加してきました!

2015年末頃から数回に渡って開催されているこちらの講義は、
webデザインやCGグラフィックを身につける上で、
必ずと言ってもいい程振り返る事になるデッサン力・イラスト技術を
基礎から勉強する為に受講し始めました!

これまでは美術部に所属したり、芸術学校等に通ったりした事はなく、
趣味や独学でイラストを描きつづけたので
いちど、専門の講師のもとで正式なレッスンを受けたいと思っていました♪

最初はデッサンから入ったのですが、
『正確に物をとらえる』『正確に形におこす』事をテーマに行うと
凄く奥が深く、元々初心者に加え、他の受講者も凄く技術が高くて
ちょっと焦ってしまいます!(汗)

最近では『素描』をメインに授業がすすんでいます!
デッサンとは違い、こちらは短い時間で『よりかっこ良く』『より魅力的に』描く事が要求されます。

生徒が一人ずつ順番にモデルになって
最初は10分で描いていくのですが、
やがて5分に、最終的にはなんと・・・1分と!
最後までなかなか描ききれず、思わず「きぃ〜〜〜っ!」と(心の中で)叫んでしまいます(笑)
でもこれがなかなか楽しくて、次へ次へとどんどん描いていきたくなります♪

昨日は前半は『素描』のレッスンと、
後半は講師のお話をじっくりと聞かせていただき、
またこれまでとは違った新鮮な内容でした。(^_^)

コメントを残す