ボクシングの試合を観てきました、

先日、いつも団の稽古で使用させて貰っている”青少年活動センター”の館長から、京都で開催のボクシング試合のチケットをいただき、本日観に行って来ました!

もともと私は、ボクシングの熱烈なファン・・・というわけではなかったのですが、
今回試合を見に来ようと思ったのは、
今脚本を書いている話の資料として、参考のために本物の試合を目に焼き付けようと思ったのがきっかけでした。

今まで脚本・・・というか、物語を自分で考えた事が無かったので
少しでも多く調べる物は調べて、目に出来る物は目にしないと!という訳で、
館長から試合の招待があったときは”しめた!”とばかりに、チャンスに飛びついた次第です!

只、試合の日時が平日の19:00からで、
会社の退社時間と長と同じ時間・・・。(・Θ・;)
事務所を出て、試合会場まで駆けつけて、試合を見れるかどうかは微妙なトコロ・・・

事務所がある北浜から阪急線で西院へ。
駅の周辺でタクシーに乗って、会場の”島津アリーナ京都”へ。

地味に時間がかかる為、会場に着いた時には既に最終試合の真っ最中…。

試合を見れたのは、ほんの少しの数分館—。
ちょっと残念な一日でした・・・

でも、初めてのボクシング観戦はほんの少しだけど、
それだけでもとても面白い物でした!!
また機会ができたら、見に来たいな、と思いました!!!

コメントを残す