8/29(土)アサカツヨルカツ『☆フリーランサー女性4名による・・・』参加しました!

これまで何度もセミナーに参加させて頂いていた、”佐多愛美”先生のアサカツヨルカツセミナー、
前回セミナーにて、『8/29(土)に開催予定』と聞いていたのですが、日にちが近づいてきてもなかなか情報が入ってこないと思いながら過ごしていると、ようやく開催日数日前に情報が入ってきました。

セミナー名を見てみると・・・
『☆フリーランサー女性4名によるイベント。その名も…☆関西フリ女会議☆』!

今まで佐多先生個人での講師セミナーを受けてきましたが、
現役のフリーランサー4名による対談形式で行われるセミナーという事で、
これまでとは趣向が違うセミナー形式で、とても楽しみでした!

只、参加を決めるまでは、
告知内容を見た感じ、女性向けというイメージが強かったので、自分も参加していいものか、ちょっと戸惑いがありました・・・(汗)
けれど、以前にこの方のセミナーを受けさせて頂いたという、フリーランスの男性も参加するという事で、勇気を持って参加を決意しました!(笑)
実際、自分以外にも数名男性の方がおられたので、安心しました!
(比率的にはかなり少なかったですが・・・)

今回の講義内容は、4名それぞれのフリーランサーについて
一日のスケジュールを見て行ったり、フリーランスになったきっかけを聞いたりして、4名が対談をして行く(タイトルほぼそのままの説明でごめんなさい・汗)

一日のスケジュールを見て行くと、昼間は家事や子供の学校の支度等で
業務に本腰を入れていくのは夕方から夜中にかけて、という方が多かったです。

技術者として受けられている業務の他、当セミナーのような
講師としての役職もこなしてられる先生方のスケジュールには感嘆を禁じ得ません!

いつかは自分も目指したい目標として、しっかり自分自身も勉強をしていかねば!と再確認した、そんなせみなーでした!!

コメントを残す