団員のFBページ、遂に開設!

これまで、何度か当ブログでも表示してきました、
エンターテイナー集団『CLAP×CLAP』のFacebookページが遂に開設しました!

CLAP×CLAP FBページ

オフィシャルサイトはこれまでも紹介してきましたが、
SNSでの公開は初めて!

開設の始まりは、意外にあっさりと・・・
先日前、毎月の様に大阪の某ファミレスにて定例会議をしていた時の事—。
Facebookのページ開設前に、twitterアカウントもちょっと前になされていて
続いてFacebookのページも開設しようと言う話に。

そのときは、解散後にPCでページ開設して後日団員に報告・・・かと思ったのですが、
Facebook担当の一人の団員がスマホのFacebook画面を見せてきて、

「どこから制作できるの?」

という質問から始まり、そこからページの作り方を簡単に教えていき・・・
完成!!・・・というのりで、できちゃいました・・・(汗)

ただ、即席で作ったばかりでカバー画像もアイコン画像も無いまま、とりあえずはページが出来たという形で走り始めました。

そんな、まるで勢いで出来たページなので、後日から
「私の投稿がニュースフィードに表示されない。」
「CLAP ×CLAPと、タイトルに変な半角スペースが入っている!」
等々、ちょっとしたアクシデントがちょっとずつ発生している模様・・・。

まぁ、そんなアレコレも少しずつ対応しながら、今は次の本番に向けて
サイト運営と練習をがんばっています!!
(近々、団員のオフィシャルサイトもリニューアルする予定です!)

PS: こちらがTwitter用のアドレスになります!

コメントを残す