声優アーティストのライブ(in 地元)

8/23(日)、この日は某人気声優アーティストのライブ公演に行く日でした、
(紅白にも連続出演されている、あのアーティストですよ!)
しかもうれしい事に、そのアーティストがこの日公演する場所は、
自分の地元である滋賀県の”びわ湖ホール”でした!!

今まで、アーティストのライブには何度も行ってきましたが、
東京や大阪、埼玉・名古屋など有名な場所が多かったけれど
自分の地元である滋賀にツアーで来られる事は今までになかったです。
(ずいぶん前にラジオの公録やイナズマロックフェスには出られましたが、見れませんでしたが・・・)

こんな事は滅多に無いので、家から車で送迎してもらうというのを一度やってみたかったのですが、この日は正午くらいに別の予定で京都へ行っていたので、用事を終えてから会場へ向かいました。

JRで大津駅下車。
この駅でおりるのは大分久しぶりです。

大津駅前

駅前の大通りをびわ湖へ向かってまっすぐ歩きます。(行く時は下り坂なので、とても行きやすいです)
湖岸近くまできましたら、『なぎさ通り』を東へ(右手方面へ)まっすぐ歩きます。

琵琶湖ホテル前

湖岸沿いにて

この日は湖岸で、B級グルメコンテストみたいなもの(?)が行われていたみたいです。
いいにおいが漂ってきました(ゴクリッ)

なぎさ通りをまっすぐ進みますと、
懐かしい建物が見えてきます。

琵琶湖文化館

琵琶湖文化館・・・、昔学校の課外授業で行った事あるような・・・。
琵琶湖の生き物について学んだような・・・(記憶違いだったらゴメンなさい・・・)

琵琶湖文化館をすぎると、会場はすぐです!
・・・びわ湖ホール、到着!!
何度か前を通る事はあったけれど、ここで実際に公演を見るのは初めて・・・かも。

到着するなり、グッズ売り場を探しますが・・・どこで販売しているのかワカラナイ・・・(涙)
どうやら、この時点ではまだグッズ販売は行われていないとのこと、
なので、開場時間まで眼前のびわ湖を眺めながら一休憩。

びわ湖風景01

びわ湖風景02

ホールではマスコットキャラクターがお出迎え!

マスコット

マスコット

マスコット

時間も流れ、ようやく開場。
グッズ販売も開場先エリアにてされていました!

ようやくホール内へ入場。
ここ最近はアリーナでの公演を見てきたので、
完全なホール形式の会場に、
初めてこのアーティストのライブを見に行った、大阪年金厚生会館でのライブを思い出し、少し懐かしい気持にもなりました。
会場の規模は最近これまでの大型ホールに比べると若干こぢんまりしているものの、これまでのライブで催されてきた内容がこの地元の会場でも再現されている事に、感動を隠せません!!
一番のお気に入りの曲にもテンションがあがりました!!!
次にこのホール(もしくは滋賀県内)で公演されるのはいったいいつになるのか、待ち遠しい気持です!

ライブも終わり、家路を辿る中。
大きな場所での公演ならば、帰りの道も多くのファンで込み入っている状態だけど、
この日はまばらで、落ち着いて自宅へ向かう事が出来ました。

ライブ終了後、夜景01

ライブ終了後、夜景02

ライブ終了後、夜景03

またいつか、この場所で公演される日が楽しみです♪(そんな日がくればですが・・・汗)

コメントを残す