納屋町のマスコット、なやまっち♪

アクスタック、公開ライブ!

8/22(土)、この日も毎週の用に、チームの稽古がありました。
只この日は、稽古の前に京都市伏見区にある納屋町商店街に行きました。

なぜかというと、夕方の稽古の前に、チーム団員である”団長:AQuA☆MaRiNe”と”@かつドン”の二人によるユニット”aqUstak(アクスタック)”が、伏見桃山で行われた学生の祭典イベントにて街角ライブを行うという事で、私はビデオを撮影する撮影班として参加しました!
クラップサイト参照

この商店街のイベントには、今までも団員として参加してきました。
ここでのイベントで外せない思い出はやっぱり…納屋町マスコットキャラ『なやまっち』!

IMG_1464

IMG_1465

納屋町のマスコット、なやまっち♪

IMG_1467

IMG_1468

IMG_1469

IMG_1470

撮影の合間に、久しぶりになやまっちを撮影してみました♪
相変わらず、たらこ唇のニクいヤツです!(笑)

なんて感じで、久しぶりになやまっちに見とれていましたが、
本日のメインはなんといっても、”aqUstak(アクスタック)”の街角ライブです!
※残念ながら、ビデオカメラで撮影していた為にライブ模様を独自に撮影する事は出来なかったので、公開する写真も用意できませんでした。

IMG_1463

ライブは、1公演だいたい30分程で、この日2公演行われました。
1公演の後、数十分程休憩をはさんで、2公演目に入ると行ったスケジュールでした。
洋楽の曲や、どんちゃんによるアニソンメドレー(キーボード演奏によるインスト)など、時間に似合わず、結構もり旦さんの内容ー。

しかも後から聞いた話、これらのレパートリーをなんと一週間前から練習を始めて、2人で合わせたのはこの日本番が初めてだったという話・・・(汗)
二人とも、音楽方面の実力が底知れないですね・・・!
(どんちゃんは全部耳コピだというから更に驚き!)

とはいえ、お二人にとってはこの一週間いろいろ濃い時間だったでしょうが、
本番も無事終わり、AQuA☆MaRiNeさんイチオシのユニット(ユニット名だったかと思うのですが、もしかしたら個人ネームかも・・・)”モモンガ”さんの演奏を聴かせて頂いてから、納屋町を後にしました。(このあと、ちょっとスイーツショップに立ち寄って、今後について簡単に話し合いました)

そして本日も・・・稽古が始まります!!・・・がんばらねば!

コメントを残す