桂駐屯地夏祭り

桂駐屯地納涼夏祭りにて!

8月6日、京都の桂にある駐屯地にて、
夏の納涼祭りがありました。
その名も『桂駐屯地納涼夏祭り』!!

そこで私が所属する団メンバーはフラッシュモブの一員で参加しました。

この日は仕事場の北浜から堺筋線・阪急線を経由して『洛西口』駅へ向かいました。
(普段は扇町でおりてJRで自宅へ向かいますが…)
この日はなんと、通り雨に雷鳴がもの凄く轟いていました!
しかも阪急線が人身事故により、ダイヤが乱れる等、先行き不安になる自体が…
(でも無事、時間までには現場へ無事到着!)

練習を始めた時は、10代の子たちと合同で練習する事もあり、
技術の高いみんなに着いていくのに必死こいていた最初の時を思い出します・・・

正門とくぐると、迫力満点の戦車がお出迎えしてくれます!

diary_photo_2015080701

diary_photo_2015080702

diary_photo_2015080703

そして気がつくと、空にうっすらと浮かぶ虹が・・・!(奇麗・・・)

青空に虹

目的の、中央櫓まで向かっている最中、もうあたりは祭りで盛り上がっている参加者でにぎわっていました!

中央櫓近く

本番のダンスが始まるまで、皆屋台で何か買おうとテンションがあがってきているメンバーのみんな、
あまりおなかに入れるといざ踊るとなったときに動きにくくなると自分はなるべく食べない様にはしていました。
(結局、冷やしキュウリだけ、頂きました!)

催し物では、軽音部による演奏が披露されていました。
音楽に聴き惚れながら本番を待っていると、テーマ音楽が唐突に流れてきました!

少し焦りつつ、タイミングに合わせてダンスに入っていき、
練習を思い出しながら踊っていきます。
けれど、この本番では、鞄を抱えながらダンスをするため、
練習通りにはなかなかこなしていく事がでいませんでした・・・(汗)
回転するとき、荷物の質量に体が度々もっていかれそうになったり、足場が練習時の床とは違い、屋外の草が生え、雨により湿っている状態で悪戦苦闘しながら、思っていたよりも気持ち早く終わってしまいました・・・

練習にかけた時間はそれなりに長かったけど、本番が終わるのは早いなぁ〜・・・

なんて事を考えつつ、本番が終わった事の安堵感を抱きながら、メンバーのみんなと屋台をまわっていきました。
(本番の疲労であまりまわる事は出来ませんでしたが・・・)
それにしても・・・このお祭りの屋台の出し物は、売り切れが早く、買おうと思っていたものが結構売り切れ状態で無念!な気持ちになっていきました!

それでも、かき氷・フランクフルト等美味なメニューに舌鼓をうちながら、
この日のイベントの無事終了をじっくり噛み締めていました♪

この後は、軽くメンバーで打ち上げの意味で、
近くでここ最近にできた桂川駅前のAEON MALL内のフードコートで定例会議・・・もとい、お楽しみ会を行いました!(桂のイオンモールにはこの日初めて訪れました)
diary_photo_2015080708

(↑メンバーの子が頼んだメニューです。初めて見るかもこんな見事なスイーツ盛り合わせ・・・)

コメントを残す