迷子のワンコちゃん・・・

先日、父が運転する車で家に向かっていると、なんとワンコちゃんが車の前に飛び出してきました!!びっくりして車を停止。

わんこちゃんが車にひかれない様、ワンコを探そうと車を降りて見てみると、止まった車の下へ入っていくわんちゃん。

しかもタイミングが悪い事に、ちょうど止まっている道路が、反対方向から来る車2台がぎりぎり慎重に運転して、やっとすれ違う事が出来る狭い道。

後ろから別の車が来ていて、「すみません!ちょっと待ってくれませんか!!」と申し訳なさそうにお願いして(汗)、車の下で篭城するワンコちゃんに手を伸ばし、足をつかんで引っ張るというちょっと強引な方法でようやくワンコちゃん確保に成功!

逃げない様に若干苦しい体制のまま抱きかかえてその場に待機する俺。(幸い家の近くだったので、父に先に車を止めにいってもらいました。)

こういう状況は初めてだったので、「このまま放そうかな。」なんて思いがよぎったけれど、見るからにどこかの家の飼い犬だったからほっとくわけにも行かず、突如ふりかかったハプニングに焦るかの様な感覚を覚えました。

近くにいられた近所の方の協力も得て、警察に連絡を取ってもらい、警察の方に現場に来てもらう様手配して頂きました。(ホント、ありがとうございます。)

警察の方が来る迄の間、ワンコちゃんを抱きかかえる俺。

基本おとなしいんだけど、時折体をひねる感じで抵抗するワンコちゃん。(自分も「ちょっと強く掴みすぎかな?」と、逃がさない程度に腕を緩めます)

近所の方も気を利かせて下さい、わんちゃんの喉が渇いているのかもとお水を用意して下さいました!(警戒している成果、結局お水には口をつける事は無かったのですが)

警察がこちらに向かっている間、なんと飼い主と思われる方から連絡があったとの事。

警察の方も到着し、飼い主の方とも連絡を取って頂きながら、飼い主方がこの場所へ来て頂けるとの事で、無事に事は済み、その場でワンコちゃんを預けて家に帰りました。

いやぁ~暑かった!まさかこんなタイミングで暑い外で待たされる事になるとは…。

ワンコちゃんを抱きかかえている時は特に感じなかったけれど、ワンコちゃんを預けて放した途端、右腕がパンパンに張っている事を実感する俺。

長い時間ワンコちゃんを抱きかかえている間、ワンコちゃんがおしっこする事も覚悟していたのですが、そんな心配も必要なく、なかなか賢いワンコちゃんでした♪

自分は直接合う事は無かったのですが、飼い主の方も迎えにきて無事、家族と再会。

原因は、雷にびっくりしておびえたわんちゃんが、そのショックで逃げてしまったとの事。

犬の種類はシーズー犬?(犬の種類についてはあまり詳しくない物で。)とのことです。

…とにかく、無事に帰れてよかったです!

運が悪く、別の車にひかれている可能性も考えると・・・(ホント、あのまま放っておかなくてよかった!)

後日、家の方にもお礼に来られたとの事で。(自分は出ていたのでその場にはいなかったのですが)

ワンコちゃん、もう逃げないでね!

コメントを残す