ライブ、いってきました〜!

7月11,12日に、大阪城ホールにて行われました
某有名アーティスト声優の全国ツアーの大阪公演に行ってきました!

当日は気温が31℃程(だったかと思う・・・)もあり、
近年まれに見るような大量の汗をかきました・・・

11日は、同じライブに来ている友人と昼頃に落ち合って
喫茶店やグッズショップで時間をつぶしたあと
会場に向かいました。

会場近くの川沿いの茂みにて、ライブグッズのTシャツに着替えました。
(実際にライブグッズのTシャツに着替えてライブに臨むのは初めてデス。)
会場内は毎度の事ながら、大勢の来場者で進むのも時間がかかる状態でした。
開演前にお手洗いにいくにも、行列が発生している状態・・・。

ステージにはアトラクションを彷彿させるようなセットが組まれていて
とにかくこだわりがすごい!!
ライブ用に制作されたムービーも、凄くCGがクオリティ高い!!!

そんなこんなでライブ1日目を終え、
再び別席で見ていた友人と落合い、梅田まで移動。
夕食を済ませて興奮の1日を送りました!

2日目は、自分も友人も同じ用事があり、
時間的にきつい(用事を終えすぐに向かっても時間を過ぎてしまうので)友人はこの日は参加しなかったのですが、自分はこの日、アリーナでチケットとれたので、是が非でも行きたい!!
てなわけで、用事を終え、単身自分は京阪線とJRを経由して、会場へ向かいました。

この日も凄く暑く、大量の汗を流しながら会場へ向かうと、
前日の印象とは違い、会場前は静まり返っていました。
ライブ開始前は大勢の人で溢れかえっているけど、実際にライブが開始すると会場前はこんなに静かなんだな、と思い知りました。

そして会場に入ってみると・・・
アリーナでステージがもの凄く近い!!!!!
これならがんばって来た甲斐があるもの!!
むしろ、開始時間からいられなかったのがとてもくやしい・・・・(哀)

ステージが近くて、珍しくモニターを見る回数が少ない日でした。
アーティストが通路を通る際もすぐ近くで見られて、
今日はホント、さいっこー!!、でした。

コメントを残す